2007年6月4日月曜日

超人気AV女優さんのヌード撮影会 ~ スターキャッツ(STARCATS) ~

秋葉原に超人気AV女優さんの撮影会を開催しているところがあるというので行ってきました。スターキャッツ(STARCATS)さんです。撮影会の予定表を見ると誰もが知ってる超人気のAV女優さんの撮影会が多数並んでいます。今回はその中でも大人気女優の二宮沙樹さんの撮影会を見学してきました。


スターキャッツさんは撮影会初心者の方でも気軽に参加できるように配慮されています。モデルさんは超一流のAV女優さんがスケジュールされています。スターキャッツさんのサイトを見ると、そのラインナップに驚きました。そしてなんとほとんど全員の女優さんがフルヌードの撮影ができるのです。大好きなAV女優さんのヌード撮影会に気軽に参加できるとはすばらしいです。

撮影会は休日だけでなく平日開催もかなりあります。平日休みの方でも参加可能です。参加する場合は事前に予約をします。
持ち込みの撮影機材は「これじゃなければいけない」といった規制は一切ないそうです。コンパクトデジタルカメラでも参加可能です。

開催場所は、JR秋葉原駅昭和通り口を南下して、神田川に掛かる和泉橋を渡ってすぐの場所にありました。地下鉄新宿線の岩本町駅のすぐそば、1階にマクドナルドのあるビルの3階になります。入口はマクドナルドとデリーヤマザキの間にあり、エレベーターで上に上がります。



3階でエレベーターを降り、左手の方に行くとすぐにスターキャッツさんがあります。ドアを開けて中に入ります。

こちらがスターキャッツさんの入口です。

中に入ると受付があります。ここで参加費用の支払いを行ないます。あと初めて参加する場合は身分証明書の提示と参加同意書への署名が必要です。これは「モデルさんにさわらないこと」とか「撮影した内容は個人でお楽しみ下さい」とか、まあ普通のことが書いてあります。

こちらが受付です。まずはこちらで受付手続きを済ませます。

入口付近の壁には、今まで撮影会を行なった女優さんのサイン色紙がたくさん貼られています。
ここも当然超有名女優さんばかり。

気になる参加費用ですが、1日4部制になっていて内容は以下のようになっています。詳しい内容はWebサイトをご覧下さい。

 1 部 10:40~11:40 7,000円 (通常撮影会)
 2 部 12:00~13:30 9,000円 (2ショット撮影会、サイン&握手会、撮影会)
 3 部 14:20~15:30 7,000円 (通常撮影会)
 4 部 15:40~17:20 9,000円 (2ショット撮影会、サイン&握手会、撮影会)
 ※ご予約の場合、上記より500円の割引あり

第2部と第4部にはAV女優さんの撮影会に加え、サイン会や握手会、2ショット撮影会もありますので、ファンの方はたまらないのではないでしょうか。

受付を済ませ奥に行くとスタジオがありました。セットは2箇所あり、スターキャッツ撮影会ではベッドがある女の子の部屋のようなセットを使用するようです。スタジオはレンタルも行なっているそうです。


2箇所あるスタジオ。スターキャッツ撮影会ではベッドの方を使用。

スタジオ機材(スターキャッツ撮影会使用)
 ・RIFA(リファー)1K 4基
 ・キノフロ 1基
 ・ランプ LPL MODEL-CL570 66W
 ・ムラバック
 ・造作セット
 ・コスチューム(スターキャッツ撮影会でも使用)

開始時間の直前に行きましたので、既に参加者が多数待っていました。1回の参加者は20名なので、余裕のある撮影ができそうです。
撮影会の開始前に、係りの方が説明を行ないました。撮影は私服、下着、ヌードの順で行なわれ、参加者は3列になって6分間ごとに入れ替わります。最前列は私服、下着、ヌードでそれぞれ6分間ですが、2列目は中腰、3列目は台の上に乗って撮ることができます。

撮影開始前に説明があります。

そしていよいよ撮影開始です。今回のモデルさんはAV女優さんの中でも特に人気のある二宮沙樹さんです。準備ができたら参加者全員で「沙樹ちゃ~ん」と名前を呼びます。

二宮沙樹さん登場。本当にかわいいです。この時点でちょっと感動。
最初は私服の撮影会からです。


そしてすぐに撮影会の開始です。みんな一斉にカメラで撮影し始めます。


撮影中は最前列の参加者が交代でモデルさんに指示を出せます。目線は順番に皆に行き渡るようにしてくれます。撮影中は静かですが、フロア内に流れているPOPミュージックがいい雰囲気です。

カメラは一眼のすごいレンズの方から、コンパクトデジカメの方まで様々でした。前の場所は順番ですが、後ろの方からでも常時撮影が可能。後ろの人も撮りやすいように台が用意されています。


係りの方が残り時間を分単位で告げてくれます。6分間はそこそこ長いと思っていましたが、撮影してるとあっという間でした。時間が来たら場所をチェンジします。

後ろの方からちょっと撮らしてもらいました。こういう時は一眼のカメラが欲しくなります。


3列全員が6分ずつ撮影をしたら、私服の部は終了です。二宮沙樹さんは着替えのためいったんスタジオを後にします。

そしてガウンを着て再登場の沙樹さん。下着撮影のスタートです。また後ろからちょっと撮らせていただきました。



同じように6分ずつ3列が撮影で下着撮影は終了です。次はいよいよヌード撮影になります。

今まで、水着撮影会までは見たことがありました。その時でもドキドキしてたのに、フルヌードとなるとその比ではないです。しかもこんな綺麗な女優さんです から。未知の世界に遭遇して、かなりの衝撃を受けました。そして、純粋に綺麗だなと思えました。ちょっと芸術的な感じを実感しました。


やはりヌード撮影会はそれまでと集中力が違います。

そして衝撃と共に、やっぱりカメラをちゃんと勉強して綺麗に撮れる様になりたい、と思いました。私はカメラのこと全然知らな過ぎでした。

今回もちょっとだけ撮らせていただきました。一部だけを公開します。ヌード撮影の様子は、実際に参加して確認してみて下さい。


今回は撮影会のみの部に参加させていただきましたので、以上で終了です。ファンの女優さんだったら、撮影会とサイン会などもある部もいいと思います。

今回、ヌード撮影会というものに初めて参加させていただきましたが、思ってた以上に気軽に参加できました。普通の撮影会となんら変わるところはない感じです。でも感動は想像以上でした。
画面の中でしか見たことのない女優さんを、実際に生で見て撮影できる感動は今回文章ではうまく伝えられなかったかもしれません。

撮影会自体の雰囲気も良かったです。こちらに参加される方々は、皆カメラが好きで女性を綺麗に撮りたいという方ばかりだそうなので、皆さん撮影時のマナーも良かったです。

最近のAV女優さんはアイドル顔負けにかわいい娘が多いですから、気になる方は参加されてみるときっと感動することと思います。

0 件のコメント: