2007年6月4日月曜日

森山花奈 「ハツカナ」 DVD発売記念イベントレポート

森山花奈先日秋葉原で告知活動をしていた様子をご紹介いたしました森山花奈(モリヤマカナ)さんのDVD発売記念イベントが、5/27(日)に石丸ゲームワンさんにて行われました。そのイベントを拝見してきましたのでレポートさせていただきます。


森山花奈さんとは?
プロデビューを支援するオーディションサイト「posh me!」にて応援者(ファン)の圧倒的支持を得て連続グランプリを獲得した女の子です。身長150cmの小柄な身体でちょっとロリ系なルックスに加え、ストレートの黒髪に子猫のような目をした純和風美少女。

今回、5/25にリリースされました森山花奈さんのファーストDVD「ハツカナ」の発売記念イベントが石丸電気ゲームワンさんの6階イベントホールにて行 われました。石丸電気さんにてこのDVD「ハツカナ」を購入した方のみ参加できるイベントで、森山花奈さんのトークと水着による写真撮影会に加え特典盛り だくさんな内容でした。

そのイベントを拝見させていただく機会をいただきましたので、イベントの様子をレポートさせていただきます。

森山花奈「ハツカナ」DVD発売記念イベントへ
イベント会場は石丸電気ゲームワンさん。入口にもポスターが貼ってありました。

イベントの前に、イメージDVD売場の4階に行くと森山花奈さんのファーストDVD「ハツカナ」が並んでいました。イベントの案内も置いてあります。

18時少し前にお客様が続々と会場に入ってきます。最初に用意した座席では足りなかったのか、店員さんがイスを増やしていました。

18時、イベントスタートです。まずは司会の方が登場し、森山花奈さんをみんなで呼びましょうとのこと。呼び名はどうしましょうということでお客さんになんと呼んでるかを聞いたりして、「かなんちゃん」と呼ぶことに。みんなで一斉に名前を呼びます。「かなんちゃ~ん」


森山花奈さん登場!セーラー服姿です。

はじめはトークタイムです。DVDのことなどについて司会の方が森山花奈さんにいろいろ質問していきます。




DVDの撮影は沖縄で行われたそうなんですが、その前にも沖縄に行く機会があっても最初の沖縄はぜひ撮影でということで行かないで我慢していたそうです。撮影で沖縄に行くことが決まったときは「やったー!」と思ったそうです。

沖縄に行く前日にインフルエンザになってしまったそうで、飛行機がとても長く感じたとのこと。到着後も点滴うったり栄養ドリンクを飲みながら撮影したりと大変だったようです。撮影は3日目から行ったみたいです。

一番寒かったシーンは川の撮影で、最後はスタッフのみんなも川に入っての撮影だったとか。




はじめて着る水着は小さくてびっくりしたそうです。DVDにはセクシーなシーンもあって違った一面も見れるそうです。
DVDで特におすすめのシーンは、森山花奈さんが気に入ってるシーンがたくさんあるので飛ばさずに全部見て下さいとのこと。森山花奈さんが作ったスライドショーも入ってるのでぜひ見て下さいとのことです。

その後お客さんからの質問タイムがありました。司会の方からも質問があり、最近ハマってることは?という質問に対しては写真を撮ることや、Wiiでキャラクターになりきってスポーツゲームを操作したりすることだそうです。
今年の目標は?という質問に対しては、1つ目はDVDを出すこと。これはかなったので、次は雑誌の表紙になることだそうです。

続いては森山花奈さんのサイン入りチェキが3名に当たるじゃんけん大会がありました。

「大好きポーズ」「おちゃめさんポーズ」「ドキドキポーズ」の3種類のチェキが勝利者に与えられます。

会場のお客さん全員が参加してのじゃんけん大会です。


勝者にチェキを手渡す森山花奈さん。もらった人は当然かなり嬉しそうでした。

ここで森山花奈さんはいったんステージから退散し、お待ちかねの水着撮影会に移ります。水着に着替えて再登場の森山花奈さん。水着は真っ白なビキニでした。




会場のお客さんが一列ずつ交代で撮影していきます。みなさん持参のデジカメで時間いっぱい撮影しまくります。

ポーズの要求にも応える森山花奈さん。

全員の撮影が終わると、お次は大抽選会です。目玉商品は「かなくま1号」というくまさんの人形です。耳の後ろには思いを込めた紙が入ってるとのこと。これが1名の方に当たります。そして沖縄みやげの「星の砂」が8名。こちらはサイン入りです。



「かなくま1号」と「星の砂」


お客さんは番号の書かれた紙を持っていて、その番号が出たら当たりです。


当選者に賞品を手渡す森山花奈さん。

お次は握手会です。お客さんひとりひとりと握手をし、少ない時間ながら会話をする森山花奈さん。


事前にイベント参加のメールをした方には、あらかじめ森山花奈さんが手紙を書いてきたそうでそれも渡していました。

最後に複数枚購入特典のツーショットチェキの撮影を行いました。



以上でイベントは終わりになります。最後の最後に、森山花奈さんから今後の活動についてひと言いただきました。

「今後グラビアを中心に活動して、ビッグになってはばたきたいです」とのことでした。がんばって欲しいですね。

イベント前のブログの記事に、「5月27日のDVD発売イベントで、アイドル”森山花奈”が生きるか死ぬかが決まる」と書かれていたので今回のイベントは 気になっていました。しかし石丸電気ゲームワンさんのDVDの在庫がなくなるほどイベントは大成功だったようで、今後の活躍も益々期待ができる森山花奈さ ん。現在は「グラドル女学院」のオーディションで最終審査まで進んでいるので投票お願いしますとのことです。今後もいろんなメディアでの活躍を目にする機会が増えそうです。

実はイベント前に少し取材の時間をいただきました。その時の写真もここで一挙大公開します。


0 件のコメント: