2007年6月4日月曜日

別れた彼から浴びせられた言葉がトラウマになってます・・・

はじめまして。
これまでの恋愛では、大体最初は相手から近づいてきて最後は私が尽くして振り回されて終わってしまうというパターンです。
最初に関係を持った人から別れ際に容姿についての罵声を浴びせられて以来、恋愛には臆病になってしまいました。
容姿はどうしようもないので本当に傷ついて整形しようかと真剣に考えたことさえありました。
あれからもう10年以上経つのに未だにそのことが気になって自分から誰かにアプローチをするなんてことはおこがましい気がするのです。
そして、数少ない恋愛経験の中でもいつも最後は捨てられてしまいます。
いいように使われている気がしてなりません。
誰かが好意を持ってくれたとしたらよほど生理的に嫌でない限り「こんな私を好きになってくれるなんて」と思い、相手が理不尽な要求をしてきても「きっと私の我慢が足りないんだ」と感じてついつい尽くしてしまいます。
今お付き合いしている人がいるのですが、彼のことも信じられません。というか、いつ飽きて振られるか不安です。
彼が会えない時はきっと私に嫌気がさして今頃別の人といるんだと被害妄想が絶えません。
全て自尊心の低さに起因している気がします。
自分に自信が持てないことでイライラして前向きになれません。
いつかは結婚して子供も欲しいので、都合のいい女ではなくちゃんと恋愛がしたいんです。
どうすればいいのでしょうか。

0 件のコメント: