2007年6月4日月曜日

あきば女子寮 -女子寮をイメージしたお部屋で女の子といっしょに遊べるお店

少し前からいろんなメディアで紹介されていて気になっていた「~いっしょにあそぼっ~ あきば女子寮」さんに行ってきました。「あきば女子寮」さんは、お店の中が女子寮をイメージしたつくりになっていて、まさに女子寮の部屋のような個室タイプの部屋で、女の子と一緒に遊べちゃうお店でした。


「女子寮に入る。」そんなことは普通はありえません。マンガやドラマの中の話です。それを現実のものとできるお店が秋葉原にありました。あきば女子寮さん というお店です。昨年11月にオープンして以来、様々なメディアで取り上げられていますのでご存知の方も多いかと思われます。

以前こちらのブログでもオープン前の告知してた女の子を紹介したことがありましたが、お店の方にはまだ行ったことがありませんでしたので今回行ってきました。

あきば女子寮さんは、女の子が中心となって企画運営されているそうです。楽しかった女子寮生活の体験を基に「もう一つ上のサービス」を提供するため大好き な秋葉原にお店を展開されたとのこと。女の子たちがいろいろとアイデアを出し合って新しい企画をどんどん展開しているようです。

お店の場所は銀座線末広町駅すぐそば、JR秋葉原駅からでも歩いて5~7分といったところです。末広町駅からは、蔵前橋通りを東に向かいすぐに見えるセブ ンイレブンを右に曲がったところにあります。JR秋葉原駅からは、中央通りをまっすぐ末広町駅まで歩けばわかりやすいですが、秋葉原UDXビル前(郵便局 の左側、ワイズマートさんの前)の道をまっすぐ北上すると早いです。

あきば女子寮さんはビルの3階にあり、1階は「めいど美容室 お~ぶ」さんなのですぐにわかります。横にある入口から入り、階段を上がるとお店があります。

1階には看板も出ていますので、これが目印です。

ビルの入口を入り、壁に貼ってある案内図の通り階段を上がっていくと、目の前にあきば女子寮さんの入口が見えます。こちらのドアを開けて中に入ります。

あきば女子寮さんの入口。
ドアを開けて中に入ります。

ドアを開けて中に入ると、お出迎えしてくれたのはパジャマ姿の女の子でした。


なんかまるで本当に女子寮に来たような感じです。


説明入れないと単に女の子の部屋の画像に見えますが、あきば女子寮さんの店内です。

店内は廊下の奥が広い部屋になっていて、カーテンで仕切られた部屋が4つほどあります。それぞれ少しずつタイプが違いますが、全てにソファーやチェア、モ ニターにゲーム機などが備え付けられています。インテリアはどれも女の子の部屋そのものです。この部屋で女の子と二人でゲームしたりDVD見たりして遊び ます。




お店のシステムは、基本は時間制になっていてオプションメニューもいろいろ用意されています。

●入寮料金
 ・のーまるコース(30分) 1680えん
 ・ちょこっとまっさーじ付きコース(30分) 2000えん
   (*帰り際にちょこっと肩マッサージつき!)
 ・でらっくすコース(30分) 2300えん
   (*帰り際に肩のマッサージとハンドリフレをする、いたれりつくせりコース!)
 ・女性のーまるコース(30分) 1000えん
 ・女性記念撮影コース(30分) 1500えん
   (*寮で遊んだ後にコスチュームを着て、チェキで記念撮影ができるコース)
 ・えんちょーりょうきん 1600えん/30分
 ※各コースにあそび道具チャージ、200えん

●おぷしょん
 ・寮生りくえすと 1000えん/1回
 ・いっしょにチェキ! 1000えん(1枚)
 ・2人といっしょにチェキ! 1500えん(1枚)
 ・みんなでいっしょにチェキ! 3000えん(2枚)
 ・ころもがえ 1000えん/1回
 ・ひざまくらdeまったり 1000えん/10分
 ・恋愛マンガ de デュエット 1000えん/一話
 ・ぴか×②ネイルケア 1000えん/1回
 ・ハンドリフレ 1000えん/1回

その他にも色々なオプションがあるようなので、詳しくはあきば女子寮さんのサイトにて。

女の子の衣装は基本はパジャマですが、メイド服や女子高生、チアガールに看護婦などなど・・・、オプションでころもがえも可能です。また、コスプレイベントなどもあるようです。

料金システムやお店のサービス、イベント案内などは廊下の掲示板にて確認できます。

あきば女子寮さんでは飲食メニューを提供しておりません。どうするのかというと、持ち込みがOKなのでお店に行く前に買っていくことができます。すぐそば にはセブンイレブンもありますので、そこで買えます。この方が安上がりですし、なんか女子寮に遊びに行く感が強まります。

お部屋の中では女の子とゲームしたりDVDを一緒に見たりして遊びます。ゲーム機はプレイステーションが用意されていますが、最近秋葉原でも人気のファミ コンとスーパーファミコンもはじめたそうです。女の子と一緒にゲームをするなら、シンプルなファミコンの方が合ってる気がします。

「ファミコン」はじめました。
「スーパーファミコン」もはじめました。

テレビゲームは苦手、という人でも大丈夫。ジェンガやオセロなどのボードゲーム・パーティーゲームも揃ってます。こっちも人気のようです。二人でゆったり会話しながら盛り上がりそうですね。

あきば女子寮の寮生さんたちは、個性豊かな女の子たちが揃っているそうです。総勢20名の寮生さんがいますので、お気に入りの寮生さんが見つかって女子寮に通ってしまいそうです。

そしてこのあきば女子寮の寮長さんは、今回お店の案内をしていただいたレイナさん。寮長というともっとごっつい人のイメージですが、こちらではこんなかわ いい寮長さんです。お店に伺った日はちょうどメイドさんのコスプレイベントの日で、メイドさんの格好でお部屋の案内とサービスの説明をしていただきまし た。




メイド姿も素敵な寮長のレイナさん。
レイナさんをはじめ、かわいい寮生さんがいっぱいでした。

中でも人気の”寮長”レイナさんは、写真撮影会なども開催されています。

その他、あきば女子寮さんでは遠隔地の方向けに寮生さんとの直筆の手紙をやり取りする「文通サービス」や、寮生さんに爪をピカピカにしてもらえる「ぴか× ②ネイルケア」、「恋愛マンガ de デュエット」なども行なっています。また様々なイベントも定期的に行なわれているそうなので、あきば女子寮さんのWebサイトはこまめにチェックし ておきたいところです。

お店の方は最初から最後まで女の子が接してくれましたので、女子寮にいる気分になれます。
女の子と部屋で二人きりで遊べるのは、いいサービスですね。確実に”萌え”そうです。あきば女子寮さんは男性だけでなく、女性も楽しめるお店です。女性はお得な料金設定になっています。

食べ物や飲み物は持ち込みできるので、トータルではあまり費用も掛からずに済みそうです。その分通ってしまいそうですが・・・。

0 件のコメント: