2007年6月5日火曜日

【結婚】売れ残る女の特徴

人生充実、元気でしゃべらない 結婚できるのはこんな女性 

日々の生活に充実感があり、元気があって、
かつ「おしゃべり」でない女性ほど結婚しやすい

――名古屋大や結婚情報会社オーエムエムジーなどが共同で行った
心理学的な調査でこんな結果が明らかになった。
結婚しやすい女性と、結婚しにくい女性。この差はどこでつくのか。

                        (中略)

さらに、女性があこがれる「イケメン30歳前後の男性」が「
避けたい」と思う女性は次のような人だと分析している。

(1)毎回豪華デートを期待。勘定は「男持ち」だと思っている女性
(2)すぐに体を許す女性
(3)思い込みが激しく、ネガティヴな心配をする女性
(4)悪いところを指摘するとスネたり、キレたりする女性
(5)嫉妬心が強く拘束しすぎる女性
(6)トラブル、悪口を言うことが多い女性
(7)話が長くて結論が落とせない女性
(8)女性的魅力磨きをあきらめている女性
(9)社交的じゃなく、友達の少ない女性

いくつもこれに当てはまると、
女性もいわゆる「売れ残り」になってしまう可能性がありそうだ。

0 件のコメント: