2007年6月4日月曜日

スターキャッツ(STARCATS) -涼宮ハヒルこと香坂百合ヌード撮影会

涼宮ハヒル(香坂百合)以前もご紹介いたしました有名AV女優さんのヌード撮影会を開催しているスターキャッツさんが、撮影スタジオを移転して新しい場所に移りましたので改めて行って来ました。今回はなんと「涼宮ハヒルの憂鬱」で大人気のAV女優さん、「香坂百合」さんの撮影会の様子をレポートいたします。


スターキャッツさんは以前は岩本町の方に撮影スタジオがありましたが、5月より秋葉原電気街に程近い場所に移転されていました。新しいスタジオに引っ越さ れたということで、スタジオを撮影を兼ねてAV女優さんの撮影会におじゃまさせていただくことになりました。前回は撮影会のみの部に行きましたが、今回は AV女優さんの撮影会+2ショット+サイン会の行われた部を拝見しました。

AV女優さんのヌード撮影会というと誤解される方もいらっしゃるかもしれませんが、AVの撮影現場を撮るのではありません。AV女優さんがヌードモデルさ んとして登場する純粋な写真撮影会です。だからどちらかというと芸術寄りの写真を撮ることが目的の撮影会なので、えっちぃなことを考えてる人には物足りな いかもしれません。

5/27(日)に行われた撮影会のAV女優さんは、「涼宮ハヒルの憂鬱」というAVで恐らく秋葉原界隈ではかなり有名になった「香坂百合(こうさかゆ り)」さん。最近秋葉原ではハルヒコスプレをしてる女の子をよく見かけるようになりましたが、ハルヒコスといえば香坂百合さんがNo.1でしょう。今回の 撮影会でもハルヒコスが見られるのでしょうか?5/27は全部で4部行われ、そのうち2部と4部が2ショット+サイン会付きの撮影会でした。今回は第2部 に参加しました。

撮影会のシステムなどはあまり変わっていませんので、詳しいことは前回のレポートの方も合わせてご参照下さい。

新しいスターキャッツさんのスタジオは、中央通りからソフマップ本店さん横の路地を入り、まーっすぐ行った昌平橋通りの手前にあるビルにありました。以前よりも秋葉原電気街から近くなりました。

スターキャッツさんは階段を上がって3階にありあす。


道には看板も出ています(写真左)。赤レンガのビルです(写真右)。

3階に上がるとドアが開いていてすぐにわかります。中に入ると受付がありますのでそこで受付します。撮影会に参加するには、当日参加が可能なものもありますが、基本的には事前に予約が必要です。スターキャッツさんのサイトで事前に予約をしておきましょう。


スタジオは3階と4階にあって、別々のAV女優さんが撮影会を行う場合もあります。

スタジオの設備などは前回と同じようでしたが、撮影する場所は以前より広くなっていたように感じました。

はじめにスタッフの方が、撮影会の注意事項を確認します。ここまでは前に参加した撮影会と同じ流れです。そしていよいよ開始時間になり香坂百合さんをみんなで呼びます。「ゆりちゃ~ん」

香坂百合さん登場!今回のコスチュームはロリータファッションに髪も巻き髪です。思ってたより小柄でした。身長は150cmだそうです。

前回行った撮影だけの部とは違い、まずは香坂百合さんと参加者との2ショットチェキの撮影からはじまりました。ひとりひとり順番に香坂百合さんとチェキを撮っていきます。

かなり密着状態での撮影。羨ましいです・・・。

全員撮影したら、お次はサイン会。またひとりひとりイスに座って香坂百合さんと1対1でお話しながらサインをしてもらいます。色紙だったりDVDのジャケットだったりとみんなサインしてもらうものを持参してきています。サインしてもらったらそれを持って1枚パチリ。

色紙にサインする香坂百合さん(写真左)。やはりこのジャケットにサインしてもらいたい。「涼宮ハヒルの憂鬱」のジャケットを持参する方も(写真右)。

サインを全員もらったら撮影会に移りますが、今回は少し時間が余ったので香坂百合さんへの質問タイムや雑談の時間が設けられました。参加者のみなさんは大ファンの香坂百合さんを目の前にしてか少々緊張気味。気持ちわかります。

そしていよいよ撮影会に。まずはコスプレ姿での撮影からです。
参加者が何列かに分かれて、最前列の方がセット前に座って順番に撮影していきます。2列目、3列目の方もひざ立ちや木箱に乗って上からの撮影は可能です。 ただしポーズを指定できるのは最前列の方のみ。1列の撮影時間は5分くらいを2順していました。前回も思いましたが、5分間の撮影って意外とあっという間 です。

ちょこっと横から撮影させていただきました。




時間になったら、次は下着姿での撮影に移ります。




そしていよいよヌード撮影会になるのですが、香坂百合さんは遠めに見てもとてもきれいでした。きっと最前列で間近で見たらもっと凄いんだろうなと思いつ つ、遠くから少しだけ撮影させていただきました。さすがに芸術写真とはいえここで公開するのは難しいので、ほんの一部だけご紹介します。あとは実際に撮影 会に参加してみるときっと感動もんだと思います。

これでもギリギリアウトかな?

香坂百合さんのAVは失礼ながら見たことないのですが、ハルヒコスじゃなくても大変お綺麗な方でした。アイドルと言われたらアイドルと思えるくらいに。

ハルヒコスは?という方もいるかもしれませんが、今回の撮影会は4部行われたうち最後の第4部だけがハルヒコスで行われました。「どうしてもハルヒコス じゃなきゃいやだー」という方のために、第4部も行ってきてコスチュームの撮影だけさせていただきました。ほんのちょっとだけですが掲載します。


う~ん、似合いますね。やはりあのポーズを要求されてました。

5/25には「涼宮ハヒルの消失」も発売されています。

スターキャッツさんのサイトを見るとわかると思いますが、他にも有名AV女優さんのフルヌード撮影会が毎週行われています。写真のひとつの究極の目標であるヌード写真を、大好きな女優さんで自分のカメラに撮影できるのは非常に貴重だと思います。

他にもAV女優さんと1対1の個人撮影会などもあるようですので、サイトの方をチェックしてみてください。

スターキャッツさんのサイト
住所:東京都千代田区外神田3-3-5 ヨシヰビル3F
地図リンク
電話:03-5297-1411

0 件のコメント: